101821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よもぎの日常

よもぎの日常

★さき断乳日記★3日目★

【断乳三日目】2005年11月5日(土)


朝6時、さきちゃん、泣いて起きる。
朝ごはんは、離乳食を3分の2瓶くらい+牛乳100ccくらい。

7時半、パパとさきちゃんは朝風呂。
(昨夜入りそびれたため)
その間にママは左右30ccくらい搾乳。
おっぱいはまだ岩のようでかなり痛い。。
でも心なしか少しましになってきてる気もする。。

8時過ぎにママはシャワー。れなだけ湯船につかる。

ここ数日、ママの耳鳴りがきになるため、朝から耳鼻科へ向かう。
車の中で10時ごろ離乳食をたべ、その後抱っこでねる。
すんなり寝てびっくり。

耳鼻科ではついでに、とれなの耳垢もみてもらったら、
実は滲出性中耳炎であると判明。。こちらもまたびっくり。
ついでに診てもらって本当によかった。。

それかられなの虫刺されの薬とこれからの時期用の保湿剤をもらうために
皮膚科へ移動する。
この時もさきちゃんはまだ寝てる。。

パパとれなで皮膚科へいってもらって、さきとママは車の中で待機。
しばらくして目覚めて、12時ごろ牛乳150CCとせんべいを食べてから
今度は小児科へ移動。
さきちゃんの喘息の経過をみてもらう。経過は良好。よかった~。

経過がよかったので、インフルエンザの予防接種1回目をうってもらう。


ちょっと遅めの昼ごはんは、近所のお寿司屋さんで2時頃。
さきは離乳食1瓶完食。

その後、ヴォーダフォンショップへ携帯の機種変にいく。
さきはショップ内をハイハイしまくって大変。。
手続きも無事すんで、夕方5時ごろに帰りの車のなかでまたもや
離乳食を一瓶食べて抱っこでねんね。結局30分くらい寝るが
家に帰って布団におろすと起きちゃう。残念。。

しばらくご機嫌に過ごして、夜8時まえにパパとお風呂。
昨日はわりとおりこうに入れたのに、今日は入ってからあがるまで号泣。
あがってすぐに離乳食を半瓶たべて、お茶をたくさん飲んだ。
すごく眠そうだったので抱っこしてみたらすんなりねんねできた♪

ママは夜8時半ごろにシャワー。このときついでに左右20ccずつくらい
搾乳した。まだまだ張っているけど、岩のような様子ではないし、
もうあまり痛くない。。痛さのピークはすぎたみたい。

さきちゃんのほうは、夜中一時間おきくらいにふえーん、と泣いて
おきちゃうけど、昨夜みたいに夜中に離乳食は食べず、
かわりにお茶をのむかママの抱っこかでわりとすぐに眠りに戻れるように。

そんな感じで、1時間おきにママは起こされてあまり眠れなかったけど、
ぐずりは軽いものだったから、少し楽できたかも。

さきちゃんは翌朝さわやかに7時くらいに起床。。。
ママは眠くてちょっとフラフラです。。


© Rakuten Group, Inc.